

一歳

2012年9月22日
こつぶちゃんは満1歳になったチョ



秩父からチョ子の両親がお祝いに駆けつけ

NOVAからタローさんの両親も駆けつけ
たくさんお祝いしてもらったチョ

タローさんとチョ子で作った
蒸しパンケーキは
こつぶちゃんの眠気により
チョ子のお腹に入ったチョ


こつぶちゃんが乳学してから1年
まだまだおっぱい星人のこつぶちゃんです

無事に卒乳式を迎えられる日がくるのでしょうか


1年前、目の前に現れた
このちっちゃい人間を
たくさんの大人が
あれやこれやと笑わそうとしている


こうやって周りのみんなの力で
この人は幸せになっていくんだろうな


そしてチョ子自身は
体力的にも精神的にも大変な一年でしたが
こつぶちゃんの笑顔で
そんなこともチャラになっちゃうよ





チョ子を癒してくれてありがとう

一緒に成長して
一緒に幸せになろうではないかっ


夢見るチョ子でしたっ

取り急ぎ

お待たせしましたっ

しばらく間が空いてしまいましたが
某オリゾーさんより催促いただいたので
少しずつ再開していこうと思うチョ


まずはご報告

2011年9月22日 AM9:15
タローさん立会いの下、無事に女の子を出産したチョ
こつぶ1

こつぶちゃん脱出成功です





タローさんたら
『こつぶの頭が長い・・・大仏みたい』
ってしきりに気にしていたチョ

こつぶ2


しょうがないのよ、狭い産道通ってきたのだから
そりゃ頭も細長くなりますわ





誕生の直後、陣痛がおさまってからは
チョ子は寝不足和痛麻酔のおかげで
ぼぉ~っとしてて夢心地な気分でした。

こつぶちゃんは 身長50.0センチ 体重2898グラムの
標準体型だチョ



が、頭の毛が多くしかも天パ
タローさんもチョ子も少しはクセ毛だけど
ここまでじゃないよなぁ

こつぶ3


髪の毛の量に関しては
こつぶちゃんの従姉妹にあたるゆいたん(現在1歳9ヶ月)よりも
断然多い!!
ゆいたんが少ないのか、こつぶちゃんが多いのか。



看護士さんや保育士さん、入院中の他のママさんからも
『ベビちゃん、髪の毛ふさふさね~』
って毎日言われたものだチョ
今後の髪の毛が楽しみですな





こつぶちゃんは言葉では言い表せないほど愛おしい
何ていうか、こつぶの吐いた息を全部吸って生きてゆきたいくらい

こつぶ4





出産の時の話とか色々書きたいので
こつぶちゃん用の別ブログ
立ち上げようか迷っているチョ

こつぶ5


ま、取り急ぎご報告まで。

母さんになったチョ子でしたっ



テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

ぞうさん

半年くらい前に買った
たまごくらぶの付録で

ぞうさんにぎにぎ手作りキット
開封したチョ




産休中に作ろうと思って取っておいたもの




今はまだ産休ではないのですが
有給消化中なので
こつぶちゃんの為に作ってみたチョ




こんな感じ
ぞうさん1


裏側はパイル生地になっていて
柔らかいので
縫いづらかった・・・
ぞうさん2




中の綿を詰める時に
一緒にを入れているので

振るとチリンと鳴るチョ





こつぶちゃん、気に入ってくれるかな



気に入りすぎて
ぞうさんを舐めたり、口の中に入れたりして
ボロボロにならない事を祈るチョ子でしたっ




テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

未来予想図

ゆいたん


突然ですが、こつぶちゃんじゃありませんよ~


この子はタローさんの妹の子で ゆいたん
当時3ヶ月くらい
(今は1歳半)


ゆいたんを抱いているのはタローさんだチョ


これを見てると
将来、こんな風に自分の子どもと
見つめ合って会話するんだろうなぁ

って思うチョ



通っている産院
生まれたばかりの赤さまを見ても
とても可愛いと思うのだから

こつぶちゃんが生まれたら
どうにかなってしまうかも

可愛すぎて食べてしまうかも



なんておかしなことを思っているうちに

未来予想図を描いてみたチョ


こつぶちゃんの似顔絵


タローさんの目つきの悪さと
チョ子のおてんばを併せ持つ
みー


憎まれ口叩いてもキュート



これは女の子っていう前提だから
男の子だと・・・

タローさんのマイペースな所と
チョ子のちんちくりんな目を併せ持つ
ベイ


インスタントラーメンを
乾麺のまま食べそう



この前チョ子のMommy
 
 あなたは昔、27か28歳で結婚して
 30歳で子どもを産むって
 言ってたけど
 その通りになりそうね


って言われた

あぁ、そんなこと言ったような気がする

実際、28歳で結婚
31歳になる前に出産するのだから
望んでいた通りになるんだなぁ



未来予想図は
ほら、想ったとおりに叶えられてく


うまくいかないことがあっても
素敵な未来
夢見ていこうと思うチョ子でしたっ


テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

こつぶちゃん

今日は独り言だチョ


ご存知の方もいらっしゃいますが
我が家に新しい仲間が増えるチョ

チョ子の中にこつぶちゃん(仮)がいます。


9月の後半にこつぶちゃん脱出予定だチョ



結婚してからタローラモさんと
2人の時間を自由に楽しく過ごし

結婚3年目で小さな命が宿り
色々な意味で調度良いタイミングでした



初期の頃のつわりはほとんど無く
いわゆる【ご飯の炊ける匂い】なんかへっちゃらで
むしろ
あぁ・・・おいしそうなにほひ

どんだけ食いしん坊なんだ

ただ、通勤時の電車の中は辛かったかも



今は7ヶ月に入り、お腹も大きくなってきて
胎動も、始めはポコポコと可愛く動いていたのが

最近では、ドスドス、グニュグニュ
激しさを増しているチョ


膀胱キックされた日にゃ
仕事中なのに
『おっふ・・・』と声が漏れる



こつぶちゃんがいることが判ってから
勉強することは沢山あったチョ

なんせ初めての経験ですから

そしてこれからも勉強しなきゃいけないことは
沢山あると思うので頑張るのだ



お腹が膨れてきても、ちゃんとお腹は空くチョ子でしたっ


テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

tarolamo&cho子

Author:tarolamo&cho子
行ってみよう!反町探訪

建築写真はIXYもしくはEOS KISS
その他はケータイで撮影しています

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
