

反町地域ケアプラザ

先日、こつぶちゃんを連れて近くに住むママ友さんと一緒に
反町地域ケアプラザへ行ってきたチョ





ここでは子育てや高齢などの
福祉に関するイベントが
たくさん行われていて


ボランティアや地域の方々との
交流の場所となっております。




毎月第二金曜日には赤ちゃん学級という

0歳の赤ちゃんが集まって遊んだり
お母さんたちの情報交換の場所となっている
イベントが開催されているチョ




今回参加したのは、それに似て
親子で体操をしよう
というもの


このイベントは
奇数月の第三金曜日に行われているチョ


今回は特別講師の方がいらして
体操のお姉さんをしてくれたチョ



体操と言っても
赤ちゃんにはマッサージストレッチ
それから楽しい遊び方も教わったチョ


ねんね時期の赤ちゃんにも
ためになる体操でした


その中でお母さんたちも一緒に
軽く動いて固まった身体
ほぐしていきました


赤ちゃんをあやしながら
自分の身体もほぐれていく。

一石二鳥だチョ



でもね、やり過ぎると…

筋肉痛よ。


こんな楽しいイベントが
毎週あればいいのになぁ



寒い日が続く中
少し身体が温かくなったチョ子でしたっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こつぶちゃんは体操に行っているのに
お寝んねしてたらしいね。

もはや、お母さん体操教室だね(。-_-。)
プロフィール

tarolamo&cho子

Author:tarolamo&cho子
行ってみよう!反町探訪

建築写真はIXYもしくはEOS KISS
その他はケータイで撮影しています

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
