

プチフルー

松本通り商店街の《まいばすけっと》
斜め向かい(国道よりの方)に

なんとも控えめなパン屋さんを発見だチョ


プチフルー



昭和のかほりがするなぁ

ここでの販売は平日のみ
昼は11時30分~13時
夕方は17時30分~18時40分

という不思議な時間帯だチョ


この時間帯に行けば焼きたて
ゲットできるのかもしれないけど


チョ子がこつぶちゃんと散歩して
通りかかる時は15時くらいなのだチョ


でもドアが開いていて、パンも残っている時もあるので
買っちゃいます


こーゆー時は、お店の人は呼ばないと
出て来ないチョ


大きさの割にお安めだチョ

でも軽めのパン

まぁ良いのではないでしょうか




チョコクリームパン


クリームが折り込まれた生地に
チョコチップがトッピング

食べやすくておいすぃ




苺クリームパン


デニッシュ生地
イチゴと生クリームが挟まれているチョ

口の周りを汚しながら
ほおばり食べて
笑顔が出ちゃうよ




チョコメロンパン


パックの中にギュウギュウに押し込まれていたチョ

こういった“パンや買い手の気持ちは二の次”的な所も
憎めないね




クロワッサン

定番だけど
作るのが難しいというか
面倒なクロワッサンを
こんなに楽しく食べられるなんて最高



お店の人に聞いたら
ここのパンは近くの学校
栗田谷中学松本中学などに
卸しているのだそうだチョ



昔ながらのパン屋さん
絶対に無くなってほしくないお店を
また見つけてしまったチョ子でしたっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こつぶちゃんが中学生になったら、
購買でお世話になるのかしら。。。

ちょこ、パンがギュウギュウに詰められているのは、
食べ盛りの中学生が見た目でお腹いっぱいに
なるように考えられた、愛情故のパッケージなのだよ。。

じゃなかったら、わざわざコストがかかるポリパックに
入れないでしょ?
味で売るパンは潰れないよう、
見た目でうるパンははみ出るがごとく、

これが反町クオリティ。

ところで、なんで中学校の購買って
パンしかないんだろう?
実は、わたし、ご飯党です…
ご飯党反町支部パン係です(`_´)ゞ
プロフィール

tarolamo&cho子

Author:tarolamo&cho子
行ってみよう!反町探訪

建築写真はIXYもしくはEOS KISS
その他はケータイで撮影しています

カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
